マルタケブログ

2019.08.30

<これからの医療>を考えてみました

めまぐるしいスピードで変化する医療の世界。
先日、「これからの医療勉強会」という研修を実施しました!

午前は最新の話題についての知識をインプット。
日々、医療・医薬情報に触れているMSたちですが、
より専門性が高い講義を受けたことで多くの学びがあったようです。

 

さらに、午後はワークショップで知識をアウトプット。
マーケティングスペシャリスト(MS)として、対象製品と市場を検討し
異なるエリアの担当者同士、活発なワークショップとなりました。

このワークショップでは、最後にロールプレイングを実施。
その様子をiPadで撮影するプログラムも!

ちょっと照れくさい、恥ずかしい。
でも・・・客観的に自分を見られていいね!という声がありました。

マルタケは来年95周年を迎えます。
95年という長い時間を紡いでこれたのは、状況に合わせてしなやかに変化してきたから。
マルタケは歴史や伝統を守りながら、未来の医療現場でもその役割を果たしていきます!